chou-chouteスタッフ日誌

写真で楽しもう♪

CATEGORY

  • このページのトップへ

地鶏・・・?自撮り!


みなさん、こんにちは(」*´∇`)」
昨日は真っ青な青空、いい天気でしたね!みなさんはどこかにおでかけましたか?
スタッフTは、家の近くの公園にお散歩に行きました(ノω`*)ノ

そこで大活躍!自撮り棒!名西店のスタッフが使っててに気なったので
スタッフTも購入してみました!(*゚ロ゚)(*゚ロ゚)(*゚ロ゚)

000020_20170424144221d98.jpg

↑自撮棒使用前↑

000028_2017042414421229d.jpg

↑自撮棒使用後↑

NATURACLASSICAに取付けて撮影!
セルフタイマーで10秒なのでのんびり構えることが出来ると思ったら
10秒ってあっという間ですね・・・焦りました・・・((((;´・ω・`)))

背が低いので、今まで撮れなかった、新鮮な景色も撮ることが出来ましたよ(((o(*゚▽゚*)o)))

000030_20170424144208b11.jpg

ちょっとした作品風な写真も下からのアングルで撮影できました!

000009_201704241443299a4.jpg

もちろん、普通の自撮りも!((∩^Д^∩))


残念ながら、当店では販売していません!でも是非お持ちの方は試してみてくださいね♪
人がたくさんいる場所では注意してくださいね


今回のように楽しく写真を楽しめるように、いろいろ試してブログに載せていく予定です
お楽しみに(」゚ロ゚)」(」゚ロ゚)」(」゚ロ゚)」オオオオオッッッ

カテゴリー:写真で楽しもう♪

雨の写真ばなし


せっかくのお盆休みなのに天気が悪い日も多くて困ってしまいますね><

先日の台風の日はネガの整理をしていました。。

ネガ1本1本に
・遊びに行った場所
・(だいたいの)日付
・フィルム種類
などなどを書き込んで整理しています。

溜めて溜めて溜めまくって、雨の日や暇すぎる日に一気に、がむしゃらに、整理整頓致します!!


そんなこんなで、天気が悪い日は写真をまとめよーーー!!
のコーナー!!!

今回は旅の写真♪

みなさんご存知、instagramで撮影した写真をまとめてみます^^
unnamedのコピー
【instagramとは…画像共有サイト、画像編集アプリです。ましかくサイズで投稿するのが特徴です。】


ましかくに撮れるので、せっかくだからましかくの分割プリントに♪

先日アメリカへ行ってきたので、その写真をまとめてみます!

DSC_0023_20140815190727043.jpg

分割プリントのましかく6コマがおすすめです!

3.8センチ角で大きすぎず小さすぎないのがイイ!!

ましかくに加工してあればプリントもトリミングなどもしなくて良いので、はめこむだけでかんたんに注文できます^^

DSC_0025.jpg

1つ1つをカットして自作じゃばらアルバムへ。
これは、紙を折り折り…じゃばらにするだけです。簡単ですよーー!
画用紙やボール紙などのかための紙がおすすめです。

そのままスタンドもできますので、バースデーカードなどにもできます★
(ちなみに先日誕生日だったお友達にもプレゼントしてみました★)

クーラーが効いた部屋で写真整理してみてはいかがですか??

カテゴリー:写真で楽しもう♪

みずみずしい季節がやってきました!



ぷるるんっ
P6170009.jpg

と雨上がりがすてきな時期がやってきましたね~

DSC_6430.jpg

あじさいのこんな表情が大好きです!


P6170001.jpg

濃いピンクにむらさき。
面白い色合いですよね@3@

DSC_6337.jpg

最近はカサカサしたのも人気ですよね~


町にあじさいがたくさん溢れているこの季節!
雨上がりのしずくのキラキラや、雨になるかならないか~の曇り時のしっとりしたあじさいなど
いろんな表情のあじさいを見つけてみてください^^


【あじさいおすすめスポット】クリックするとサイトへ行きます♪
鶴舞公園  
形原温泉

カテゴリー:写真で楽しもう♪

らくがきチェキ~お友達がやってきたよ編~


撮ってみて、あれ、思っていたものと違うな・・というチェキありませんか??
そんな時はチェキにらくがきしちゃいましょう。

新しいお友達がやってきたよ!
fineScan000_20140607125549c74.jpg

きっと君の近くにいるよ!
002_20140607125551333.jpg

ツインタワーがあぶないよ!
003_20140607125552892.jpg

ちょっと気持ち悪くてスミマセン…。

らくがきには、油性ペン(細字)か当店でも販売している写真の上にも書けるペンがおすすめです。

LM-10F-B.jpg

このペンは紙はもちろん、ガラス・金属にも書けるすぐれもの!
細字で細かい作業にすごく役立ちます。
1本108円です♪

カテゴリー:写真で楽しもう♪

6/1は写真の日


6/1はみなさん何の日がご存知ですか??

実は…写真の日だそうです!

なんでも、日本人が初めて写真を撮影した日なのだとか。。

(でものちのち、日にちが間違っていたことが判明!!
しかし一度決めてしまったものなのでこのまま行こう!となったそうです 笑 )

記念日って毎日あるそうですね!
ちなみに11/30は「カメラの日」だそうです。
この日は1977年にコニカミノルタが世界で初めてオートフォーカスのカメラを発売した日なのだとか!

じゃあせっかくの「写真の日」、何かしようかなと考えてみました。。。

そして私は、日頃写真のプリントをあまりしないお友達に撮りためた写真をプリントをして
プレゼントすることにしました!

DSC_0853のコピー
・これは分割プリントの片方を空けてメッセージを書きこみました!

普段、遊んだ写真や集合写真などはメールやLINEなどで送り合って終わり…
それ以前に、スマホでないお友達にはデータが大きすぎて送ることすら出来なかったり(*_*)

でもこうやってプリントして渡してあげればそのまま飾ったり保管もできますよね。
日頃写真を撮らない人には珍しいプレゼントになるかも!

是非みなさんも遊んだ時などに撮りためた写真をプレゼントしてみてはいかがでしょうか^^

カテゴリー:写真で楽しもう♪

プロフィール

ダイヤモンドカメラシュシュ

Author:ダイヤモンドカメラシュシュ
名古屋駅「メイチカ」にある写真屋
ダイヤモンドカメラシュシュのブログです♪

NATURAPHOTO

最新記事

カテゴリ

最新コメント

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QRコード

twitter