chou-chouteスタッフ日誌

お出掛けスポット

CATEGORY

  • このページのトップへ

京都でフォトジェニック


みなさんこんにちは

夏、満喫してますか

スタッフは先日京都へ行ってきました((⊂(^ω^)⊃))

ずっと行きたかった正寿院へ

000013_2017072514272465d.jpg
夏の間は風鈴祭りをおこなっていて
涼しい気分になりました

そして正寿院といえば!
000019_2017072514272342a.jpg
このハート型の猪目窓
とってもかわいかったです(^ω^ ≡ ^ω^)

少し行きづらい場所にあるのですが
それでも行く価値ありありでした!

この他にもフォトジェニックな場所がたくさんで
学生時代ぶりの京都はとっても楽しかったです

ただ夏の京都・・・とても暑くて・・・
休憩しまくりました(*´v`)
000037_20170725142724276.jpg

おやつもおいしいものだらけで幸せな休憩時間でした


******************************
いい夏の写真が撮れたらぜひシュシュフォトコンに応募してください
ポスター

カテゴリー:お出掛けスポット

3連休です!


みなさん、こんにちは!3連休暑い~~~!毎日ですね((((;´・ω・`)))

さてさて明日どこに行こうかな~?なんて考えている方いらっしゃいますかね?
そんなあなたにオススメ!m9(゜д゜)っ

じゃん!滋賀県米原市にある醒井で、梅花藻撮影です\(^o^)/
去年も行ったのですがお気に入りのスポットです♪

000017_20170716155015db9.jpg


この醒ヶ井という街に流れる地蔵川がとってもキレイで水温も低いんです
なんと14度・・・!めっちゃ冷たいです((∩^Д^∩))

000014_20170716155426a79.jpg

古い街並みをのんびり歩きながら撮影が出来ます(`・ω・´)

000028_201707161550299b3.jpg

本当に川の水冷たいのでトマトも冷やされてて売ってましたよ
ちなみに、どれぐらい冷たいかと言いますと・・・
街のおじさんに、「川に手を突っ込んでいいよ。1分浸けれるかな・・・。」といわれたのでスタッフT挑戦してみることに
・・・10秒ぐらいで「無理無理~~~!!!」になりました( ノД`)

000036_20170716155017d91.jpg

途中休憩に水まんじゅうもいただきました!ラムネ味!

名古屋から車で大体1時間30分ぐらいの小旅行にぴったりな醒ヶ井おすすめです♪(/・ω・)/ ♪



カテゴリー:お出掛けスポット

紫陽花


みなさんこんにちは
今日もいいお天気ですね(。>ω<。)ノ

スタッフは昨日ちょっと早めに茶屋ヶ坂公園へ紫陽花を撮影してきました
000018_201706051458341de.jpg

まだこれから!という感じでしたが
咲いてるところもちらほら・・・

000024_201706051458296e4.jpg
わんことゆっくりお散歩にはいい雰囲気でした(^∇^)

もう少しするといちめん紫陽花になるので
ぜひ行ってみてください(っ*^ ∇^*c)

******************************
WSもまだまだ募集中です♪
ポスター


カテゴリー:お出掛けスポット

GWオススメスポット


みなさんこんにちは

GW初日!!!今年は最大9連休だとか・・・
出勤途中キャリーケースを持った方がたくさんいました(^-^)/
お出かけしたらぜひ写真をプリントしにきてくださいね

私は昨日東山動植物園へいってきました!
000014_20170429115123ab8.jpg
植物園ではしゃくなげがっとても綺麗に咲いています
GW中が丁度見頃なのでオススメです(っ*^ ∇^*c)

こちらの写真は
シュシュテイストプリントマスカットから少し緑をひいてみました!
なんだか夏ぽい雰囲気の写真に(^ω^ ≡ ^ω^)

000019_20170429115124b20.jpg
動物園のゴリラ舎の前には藤が
シャバーニを待っている間は藤を撮影できます♪笑

こちらはテイストプリントシエスタに少し青を足してみました♪
シエスタの暖かみは残しつつ透明感ある仕上がりに(^ω^ ≡ ^ω^)

こんな感じに
シュシュテイストプリントにプラスで色の注文をすることもできます
ぜひ自分だけのオリジナルテイストを作ってみて下さいね(*´v`)

ご来店お待ちしています!
000031_2017042911512023c.jpg

カテゴリー:お出掛けスポット

佐久島さくしまサクシマ


みなさん、こんにちは(^∇^) 昨日の夜は嵐でしたね・・・桜もこれで終わってしまったのかと思うと
寂しいスタッフTです。。。(´・_・`)

さてさて、スタッフTお休みをいただいて、お友達たちと佐久島に行ってきました!
この日は、暑い!と言うぐらい良い天気の撮影日和でした!♪(/・ω・)/ ♪

000042_20170418135800703.jpg

佐久島と言えば!おひるねハウス!大人気ですが実は朝の7時半!
流石に誰もいなかったので、たくさん撮影することが出来ましたm9(゜д゜)っ

000012_20170418135753208.jpg

島散歩していると、第一猫も発見!そ~っと近づいてみたのですが逃げられてしまいました!
ズームレンズを持っているともだちたちがすこしうらやましい・・・!

000014_201704181357555fc.jpg

撮影に疲れたらアイス休憩
テイストプリントのあざやか仕上げにしたら、青空とアイスで夏らしい写真に(`・ω・´)


000029_20170418135756483.jpg

写真も沢山撮ったのですが、のんびり海を眺めるのも楽しいですよねヽ(´∀`)ノ



おいしいご飯もありますし、まだそこまで暑くないGWにオススメスポットです♪

カテゴリー:お出掛けスポット

プロフィール

ダイヤモンドカメラシュシュ

Author:ダイヤモンドカメラシュシュ
名古屋駅「メイチカ」にある写真屋
ダイヤモンドカメラシュシュのブログです♪

NATURAPHOTO

最新記事

カテゴリ

最新コメント

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QRコード

twitter