chou-chouteスタッフ日誌

NATURA PHOTO

CATEGORY

  • このページのトップへ

わたしなりの旅フォト♪


みなさん、こんにちは!

まだま~だ暑い日が続きますね、写真を撮りに行く時は水分補給熱中症対策
しっかりしてきましょうヽ(´▽`)/

さてさて、シュシュでは夏のフォトコンテストの参加者を募集をしています!
テーマは、旅!

ということでシュシュスタッフもぶらりと佐久島プチ旅へ・・・

000014_201408181311570df.jpg

トンネルの向こうは・・・わくわくする。

000021_201408181311586a1.jpg

かもめ!さすがアートの島!ここは風がとっても気持ちよかったです^^

000022_20140818131155439.jpg


そして、写真撮るのもひと段落・・・といことでかき氷を食べました(^u^)♪
今回は、シュシュオリジナルテイストのシエスタでプリントしてみましたよ。
あかるく柔らかめが特徴です♪



旅の写真って見てるだけでわくわくしますね。
みなさんの旅写真お待ちしてます~~~!!!!!!



カテゴリー:NATURA PHOTO

高山おさんぽ


みなさん、こんにちは!暑い日が続きますね、撮影のときには熱中症に気をつけましょうヽ(´▽`)/

シュシュスタッフは先日、高山にぶらりと行ってきました~~~!!!

000036_20140716125035a15.jpg

途中のひるがの高原でソフトクリームをいただきました
この写真を撮っているときにどろどろに溶けて怒られたのは内緒・・・(゚∀゚;)

000045_2014071612503946b.jpg

000037.jpg


シュシュスタッフは、高山はじめてだったのですが、
街並みがとっても写真撮るには楽しいところでした!
黒い壁に朝顔がとってもかわいいかったです♪


今回の写真はNATURA CLASSICAで撮りました。
夏の爽やかさを出したいなあ~~~。と思っていたので、
シュシュオリジナルテイストのマスカットでプリントしました♪

とっても爽やかになっておすすめです!

カテゴリー:NATURA PHOTO

梅雨を楽しもう!


みなさん、こんにちは!

今日は、梅雨を楽しもう!というテーマでブログをお送りします~!

この時期、日傘 雨傘を持っておでかけすること多いと思います。

そんな傘を使っての撮影をご案内します♪

000017_20140617113826c6c.jpg

000024_20140617113827153.jpg

傘をいれるだけで、もっとかわいい写真が撮れましたよ

ところで、今回の写真がとってもハイコントラストなのにお気づきでしょうか?
クロスプロセス現像をしています!

クロスプロセス現像とは?というお客様に簡単に説明しますね

【通常】→ポジ×ポジ現像(通常ネガはネガ現像液、ポジはポジ現像液で現像します。)
【クロス】→ポジ×ネガ現像(ポジフィルムをネガ現像液で現像させます)

クロスプロセス現像したお写真はハイコントラストになります。

PROVIA100Fというフィルムを使っているので緑や青が強く出るんですよ^^

000038_20140617113825b80.jpg


シュシュももちろんクロスプロセス現像受け付けてますよ

クロスプロセス現像・・・中7日 35mmフィルム1134円
                   120  フィルム1188円

いつもと変わった写真が撮りたいなと思った際には是非お試しくださいね♪

カテゴリー:NATURA PHOTO

初挑戦!


フィルムなんてLFくらいでしか使ったことのない新人スタッフの私が!
NATURA CLASSICA に初挑戦してきました・・・!

ちゃんと撮れてるのか不安でしたが、
現像するまでわからないこのドキドキ感・・・!これもフィルムの良さなのですね

撮影した写真がこちら!

000019_20140612170830dd4.jpg
名駅といえば金時計!ですよねっ?
なので1番最初の1枚は金時計を☆

そしてそして!

         えびふらい!!
000017_20140612170833c74.jpg
名古屋な感じです


撮影してたらどんどん楽しくなっちゃって、色んなところでぱしゃぱしゃ撮ってました!
大好きなゲームセンターにも・・・
000009_201406121708335d6.jpg
ゲームセンターはカラフルな写真が撮れるので楽しかったです(>▽<)!

私は彩度が高めの写真が好きなので、今回は
シュシュのテイストプリントカーニバルでプリントしました!
000006_20140612170829155.jpg
空がとっっっってもキレイ!!!!

今回使ったフィルムはVenus800です。
こちらのフィルムは鮮やかで、粒状性が良いです!
そしてナチュラで使うと、ナチュラモードが使えるので、明るく撮ることができますよ(゜v゜)♪

初めてフィルムカメラを使ってみて、とても楽しかったので軽率にハマりかけてます・・・!
初心者でも安心なこのNATURA CLASSICA!
残念ながら販売終了してしまっているのですが、
シュシュでレンタルできるのでぜひみなさんご利用してみてくださいね♪

カテゴリー:NATURA PHOTO

神戸 阪急電車の旅


家族旅行で大阪と神戸に行ってきました。

神戸には兄弟が以前住んでいたので、もうお任せでした!
とっても助かります!笑

000020_20140604182746551.jpg

以前見てはまってしまった宝塚・・
今回もばっちり、感動して帰ってきました。涙
お、オスカル…

宝塚劇場は、阪急電車というレトロな電車が通る沿線上にある、その名も「宝塚駅」で、降りて少し歩いたところにあります。

宝塚市自体もノスタルジックな雰囲気が漂い、温泉宿などもあり
とっても風情があって素敵なところです!

000022_20140604182746d31.jpg

阪急電車はこんなかんじ。
えんじ色♪
お洒落な雰囲気もあり、阪急電車の沿線がモデルとなって、女優の中谷美紀さんなどで映画にもなったそうです。
(以前もブログに書いたかもしれません…)

000022_2014060418445346d.jpg

こちらは以前クロスで撮影した阪急電車です。
どちらもナチュラで撮影していますよ♪

街さんぽ旅にはやっぱりナチュラですね^^


【おまけフォト】
PrintImg1_20140604191550bc6.jpg

これご存知ですか?
大阪 なんばの名物アイスキャンデーだそうです。
キャンデーなのに、がりがりしていなくて、なめらかで美味でした!
大阪へ行かれる際はぜひ!おすすめです!




カテゴリー:NATURA PHOTO

プロフィール

ダイヤモンドカメラシュシュ

Author:ダイヤモンドカメラシュシュ
名古屋駅「メイチカ」にある写真屋
ダイヤモンドカメラシュシュのブログです♪

NATURAPHOTO

最新記事

カテゴリ

最新コメント

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QRコード

twitter