chou-chouteスタッフ日誌

鳩先生によるフィルム講座

CATEGORY

  • このページのトップへ

LomoChorme Turquoise使ってみました!


みなさん、こんにちは!
先日、LomoChorme Turquoiseの入荷案内をしましたが、
大好評!大人気!の為、残り僅かとなってきました。
狙っている方はお早めにご来店下さいね!

そして、鳩先生が名古屋駅周辺試し撮りしてきましたよ!
今の時期カラフルなものが多いので、珍しくちょっと考えて撮影。。。

前回のブログにも書きましたが

赤→青
緑→緑
濃い青→赤
薄い青→黄色
マゼンタ→マゼンタ
黄色→ターコイズ

になることを頭に入れてくださいね!
名称未設定 1
名古屋駅と言えばナナちゃん!!
青い服を着てたのですが、ターコイズを使用してみると
な、なんとナナちゃんの服が赤く変わりました。。。

ルーセントタワーまでの地下道も撮影してみましたよ。
IMG_6140のコピー

真っ赤な猫顔のところがお気に入りな鳩先生。ターコイズを使うと~~

ta1.jpg

真っ青に猫が染まりました。ターコイズ、すごい。

そして、感度100~400まで対応とのことなので同じシーンで感度だけ変えて撮ってみました。
200.jpg
感度を上げれば上げるほど青さが増しそうですね!

撮っていて色々なことを試してみましたが、ものすごく楽しいフィルムです。
今までとは違った世界がみえるターコイズフィルム!おすすめです。

おまけ。
0514hato.jpg
ターコイズフィルムを使って人物を撮ると映画『アバ○ー』のように
真っ青な顔の写真が撮れますよ♪

カテゴリー:鳩先生によるフィルム講座

福袋の中身の話はなんじゃろな


みなさん、こんにちは!GWですね!とっても良い天気ですね!
お昼休憩のときにちらっと外見てみたら気持ちよかったです。

さてさて、今日はお久しぶり?お待たせしました?鳩先生によるフィルム講座です。

hato.jpg

今日はフィルム福袋の中身についてのお話です!
しかし、な~んと、5,000円福袋は完売してしまいました。。。ありがとうございます!!
ということで2,500円福袋の中身をお見せしますね~!


400.jpg

FUJIFILM SPERIA400 PREMIUM
標準でとっても使いやす~~~いフィルムです。ちょっと濃くでる感じが良い感じ。

lomo100.jpg

lomography LOMO100
緑が綺麗にでて、今日のような青い空の時に使いたいフィルムです♪

vista200.jpg

AGFA VISTA200
ちょっと色あせた感じがトイカメラに合う感じですね!ノスタルジー!

color.jpg
KODAK COLOR PLUS 200
ちょっと彩度が低めで、緑が綺麗に出るのが特徴です。スタッフT愛用フィルム。

業務用

FUJIFILM 業務用400
業務用っていうけど、かーなーりー良い感じなんですよー!

800.jpg

FUJIFILM Venus800
800って聞くとざらっとしてるのかな・・・と思いますけど、とってもなめらか!
色味の発色もとてもいいです♪

これらのフィルムが、なんと6本も入って2,500円ってすご~~~くお得なんです。
上の写真を見ての通り、いろんな感度でいろんな場面で活躍できる6本ですよ♪

数に限りがございますのでお早めにお買い求めください!!


シュシュでは、このほかにもフィルムがまだまだあります。
これってどんな色?どんな雰囲気に合うの?こんなときは?等
疑問をお持ちにときは是非、スタッフにお聞きください!

ご来店をお待ちしてます!

カテゴリー:鳩先生によるフィルム講座

~プロローグ~



1_201502121842205bc.jpg

みなさん、こんにちは。フィルムマニア鳩(※スタッフT)です。


これから、時々フィルムについて鳩先生とネガ二郎と一緒に
みなさんとお勉強していきたいと思います。

今日はプロローグとして、フィルム写真ってこんな感じ。ということで
写真を載せておきたいと思います。どうぞよろしくお願いします。

000022_20150212183520710.jpg

使用カメラ:NATURACLASSICA 使用フィルムNATURA1600

000064.jpg

使用カメラ:PEN-FT 使用フィルム:SUPERIAPREMIUM400

000047.jpg


使用カメラ:NATURACLASSICA 使用フィルム:NATURA1600

ね?フィルム写真ってなんか、趣きあるでしょ?

カテゴリー:鳩先生によるフィルム講座

プロフィール

ダイヤモンドカメラシュシュ

Author:ダイヤモンドカメラシュシュ
名古屋駅「メイチカ」にある写真屋
ダイヤモンドカメラシュシュのブログです♪

NATURAPHOTO

最新記事

カテゴリ

最新コメント

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QRコード

twitter