chou-chouteスタッフ日誌

職場体験

CATEGORY

  • このページのトップへ

今年もこの季節がやってきた!


みなさん、こんにちは!今年もこの季節がやってきました。
そうです!職場体験(((o(*゚▽゚*)o))) 
去年がついこの間に感じるスタッフTは歳をとった証拠でしょうか・・・(´д⊂)

まずはじめにお店の説明をし、フィルムカメラについてのお勉強しながら
お客様のプリントの検品などお手伝いをしてもらい
そして、毎年恒例のNATURAを使ってお散歩してきてもらいましたよ!

fineScan000 のコピー 2

fineScan000 のコピー

ナチュラの良いところが出てて、ちゃんとしっかり撮れてて
しかもなんかかっこ良い・・・!ストリートスナップフォトばっちり撮れてます!

今回のテイストは最近登場した、プランタン
ちょっと鮮やかで新緑や青がきれいにでて今の新緑の綺麗な時期
おすすめテイストです!うん!めっちゃ良い感じにプリント出来てますね♪

今日の思い出をたくさんプリント出来て楽しんで帰って行きました・・・\(^o^)/
今年も楽しい分かりやすい職場体験でした(∩・∀・)∩

来年につづく・・・


カテゴリー:職場体験

今年もやってきた、職場体験(^O^)/


みなさん、こんにちは!
本日は毎年恒例の職場体験実施日でしたヾ(o´∀`o)ノ

まずはじめに、お店の説明からのフィルムカメラの説明をさせていただき、
お馴染のナチュラクラシカを使って名古屋駅撮影散歩です!

まずは、ルーセントタワーまでの通路♪

わくわくしながら撮影しましたよ!+゚。*(*´∀`*)*。゚+

000001_20160524165925161.jpg

000017_201605241725493ad.jpg


昨年の職場体験ではまだ工事中だった大名古屋ビルヂングも完成&OPENし、
過去の職場体験記事を読み返すと時間の経過を感じますね...(・ω・`彡 )з

000021_20160524165937acf.jpg

撮影後は現像、プリントを体験していただきました(。>ω<。)
若さ溢れるセンスある写真!!ウオオオアアアアアアアア\( ‘ω’)/
色も好きなように仕上げてもらったのですが、センスありすぎる。。。
スタッフみんな拍手でした!(´ω`人)

楽しかった?と聞いてみたら、楽しかった!と即答してくれて
シュシュスタッフ達は別れのときにうるうるでした・・・・゚・(つД`)・゚・

お家へ帰ってプリントをご家族やお友達に見せて思い出話をしてくれたら
うれしいなと思うシュシュスタッフでした(((o(*゚▽゚*)o)))

000040_201605241659307f6.jpg





撮影会まだまだ募集中ですよ!こちらもお待ちしております(゚д゚)ノ


ポスター


【お問い合わせ】

お電話 052-586-1566
E-mail chou-choute@toaphoto.co.jp

カテゴリー:職場体験

今年もやってきた、職場体験!!


みなさん、こんにちは!今日は、メイチカ全店中学生の職場体験でした♪

シュシュの職場体験と言えば・・・そうフィルムカメラを使って
名古屋駅周辺を散歩してみよう!

フィルムカメラってなあに?から説明し、ナチュラクラシカを持って実際に撮りに行ってもらいました!

000009_20150525150327745.jpg

今、名古屋駅のタワーズガーデンはとってもカラフルなお花で溢れています!

000010_20150525150329c83.jpg

ちょうど一年前の職場体験では、基礎工事だった大名古屋ビルがここまで
建ってきました・・・びっくり。。。


それより、ものすごく上手に撮れていますね!スタッフびっくり!


家に帰ってから、ご両親に見せるのが楽しみですね!

頭の方の片隅に今日のことを覚えてくれてるといいなあ・・・と思うスタッフでした。

カテゴリー:職場体験

職場体験に中学生ちゃんが来ました♪


今日は職場体験で、中学生のかわいい女の子がきました♪

今や中学生でもスマホを持っているそーです!
びっくり。
私の中学生のころは携帯、持っていなかったなあ・・
プリペイド携帯とか、あったなぁ・・
うらやましかったなぁ・・

フィルムカメラは使ったことがない!とのことだったので職場体験にて毎年恒例の
名古屋駅を散歩してみようっ!
with NATURA CLASSICA

ナチュラを持って写真を撮ってきてもらいました♪
遠くから来てくれているので、ツインタワーに上ったり
ツインタワー自体を撮ってきてくれたようです^^

それで、仕上がりを見たのですが、、
…私は今すぐナチュラを使いたくなりました…!

000007_20140527183224279.jpg

000016_20140527183222b62.jpg

すごく、なんだか、いいかんじ!!!
↑この表現が一番合っていると思います。

ナチュラっぽさがとても出ていると思いませんか?

フィルムは業務用フィルムでテイストが【ひなた】です。
オレンジが強めです。

000011_20140527183226775.jpg

ルーセントのエレベーターです。
ステンドグラスがとってもきれい♪

photoshopなどのパソコンのお勉強もちょこっとして、スマホでチェキでプリントしたものを1枚あげて…
楽しかった!と言ってくれて元気に帰ってゆきました!!!

いやー、なんだかこちらが刺激を受けてしまいました
大人になってもこの体験を忘れないでほしいなとおもいます^^

ちなみに帰り際にみんなで「こんなおもしろい体験できるなんてなかなかないよ!」と言い聞かせちゃいました 笑

カテゴリー:職場体験

プロフィール

ダイヤモンドカメラシュシュ

Author:ダイヤモンドカメラシュシュ
名古屋駅「メイチカ」にある写真屋
ダイヤモンドカメラシュシュのブログです♪

NATURAPHOTO

最新記事

カテゴリ

最新コメント

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QRコード

twitter