chou-chouteスタッフ日誌

つぶやき

CATEGORY

  • このページのトップへ

雨の日のたのしみかた♪


みなさん、こんにちは!昨日は少しは晴れましたが、夕方からは雨・・・( ノД`)
そして今日も雨・・・明日も雨・・・土日も雨・・・なんとなく写真も撮る気に起きないな。
なんて思っているのではないでしょうか。

もちろんわたしもそう思っている時もあります。でも雨なら雨で
楽しめるんじゃないかと、お休みで写真を撮って来ました!m9(゜д゜)っ

000037_20171019112944230.jpg

雨の日といえば、傘!傘を使って写真を撮ってみましょう。(´∀`σ)σ

000038_20171019112945051.jpg

000018_201710191129416aa.jpg

雨なのでなんだか時間もゆっくり過ごせそう
カフェでのんびりするのもいいですね。なんとなくモノクロにするとお洒落に見えます。

今回使ったフィルムは、新しく入ったLUCKY NEW SHD100
コントラストが浅めで、
グレーがとても滑らかでとてもきれいです。


雨が続いてなんかいまいちでもその時でしか撮れない写真って
いっぱいあると思います♪ 雨の日を楽しみましょう♪(/・ω・)/ ♪



カテゴリー:つぶやき

シュシュフォトコンテスト入賞候補発表!


みなさん、こんにちは

8月20日まで募集を行っていたシュシュフォトコン2017!
たくさんのご応募ありがとうございました!!!!

厳選なる審査の結果!
入賞候補が以下の10作品に決定しました(o゚□゚)o≪≪≪ワアァァァァァァッ!!
フォトコン入賞者


どれも夏、最高!な写真ばかり・・・

当店で現像・データ化した確認のため、
入賞者の皆様は大変お手数ですが
9月10日までに入賞作品現像時にお渡しした受付袋とデータCDをお店に持ってきて下さい。
Img0485.jpg
ご来店いただいた入賞者の皆様には
ちょっとしたプレゼントをご用意しているのでお楽しみにヾ(o´∀`o)ノ

順位発表は9月11日にHP、ブログ、店頭で発表です!
こちらもお楽しみに( ^ω^ )

カテゴリー:つぶやき

祝!9周年!!!


みなさんこんにちは

突然ですが、今日が何の日かご存知ですか??

なんとなんと!

本日7月4日は
シュシュのお誕生日です

皆様のお陰で9周年をむかえることができました
10年目に突入のシュシュも
写真を通して楽しい時間を提供できるお店でありたいと思います

今後ともシュシュをよろしくお願い致します(っ*^ ∇^*c)

000017_20170704152637c31.jpg


カテゴリー:つぶやき

6月6日は・・・ロクロクの日


みなさん、こんにちは♪(/・ω・)/ ♪
シュシュツイッターはチェックしていただけたでしょうか?
まだの方はこちらかどうぞ!

さてさて、今日は何の日・・・!そうです6月6日は6×6(ロクロク)の日
ブローニーフィルムを使って66の写真を撮りましょう!
そんな感じで今日は
フィルムユーザーさんの中では「6×6の日」と言われていますよ(っ*^ ∇^*c)

000003_201706061250303ca.jpg

スタッフTはローライフレックスを持っているので家から帰ったら
さっそく撮ろうかなと思っていますヽ(´∀`)ノ
ちなみに写真に写ってる人も、ロクロクのカメラ、ハッセルブラッドを持ってますね!

シュシュではカラーネガのブローニーフィルムの
現像は即日仕上がりです!
※220は中1日仕上げです(゚∀゚)

みなさんのロクロク写真お待ちしてます!ちなみに明日はロクナナの日です



もちろん、まだまだワークショップ参加者募集中♪

ポスター

【お問い合わせ】

お電話 052-586-1566
E-mail chou-choute@toaphoto.co.jp

カテゴリー:つぶやき

年末年始の営業時間について


年末年始の営業時間をお知らせいたします

年末年始


ダイヤモンドカメラchou-chouteでは
誠に勝手ながら年末年始の営業日は下記の日程とさせていただきます。

12/29(水)        通常営業(9:00~20:30)
12/30(木)        通常営業(9:00~20:30)
12/31(金)~1/2(日)  お休み
1/3(火)           10:00~18:00 の営業
1/4(水)~         通常営業(9:00~20:30)

年末年始はお休みになりますので、お気を付けください。
お客様には大変ご迷惑をお掛け致しますが、ご理解いただきます様お願い致します|ω・`)

年末年始、久しぶりに会う仲間や家族との集まりで写真を撮る機会も増えるのではないでしょうか?
フィルムやアルバムの準備はお忘れなく!

今なら一部アルバムとフィルムがお得にご購入いただけます
・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆
年賀状も年内仕上がり間に合います!
間に合うb

29日15時までのご注文で
30日 20時頃のお渡しが可能です(っ*^ ∇^*c)

カテゴリー:つぶやき

プロフィール

ダイヤモンドカメラシュシュ

Author:ダイヤモンドカメラシュシュ
名古屋駅「メイチカ」にある写真屋
ダイヤモンドカメラシュシュのブログです♪

NATURAPHOTO

最新記事

カテゴリ

最新コメント

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QRコード

twitter