chou-chouteスタッフ日誌

2017年07月

DATE

  • このページのトップへ

京都でフォトジェニック


みなさんこんにちは

夏、満喫してますか

スタッフは先日京都へ行ってきました((⊂(^ω^)⊃))

ずっと行きたかった正寿院へ

000013_2017072514272465d.jpg
夏の間は風鈴祭りをおこなっていて
涼しい気分になりました

そして正寿院といえば!
000019_2017072514272342a.jpg
このハート型の猪目窓
とってもかわいかったです(^ω^ ≡ ^ω^)

少し行きづらい場所にあるのですが
それでも行く価値ありありでした!

この他にもフォトジェニックな場所がたくさんで
学生時代ぶりの京都はとっても楽しかったです

ただ夏の京都・・・とても暑くて・・・
休憩しまくりました(*´v`)
000037_20170725142724276.jpg

おやつもおいしいものだらけで幸せな休憩時間でした


******************************
いい夏の写真が撮れたらぜひシュシュフォトコンに応募してください
ポスター

カテゴリー:お出掛けスポット

新しいロモパープル入荷しました!


みなさん、こんにちは!東海地方も梅雨明けしましたね!♪(/・ω・)/ ♪

新しくなったロモパープルをシュシュでレンタルできるクラッセを使って
名駅~伏見~大須観音と歩いてスタッフTお散歩してきましたよ!

新しくなったロモパープル何が違うの…?どう変わったの…?ということで
公式より引用しますと・・・


ロモグラフィーが開発を重ね、さらに進化した LomoChrome Purple 35mm。
新製法ではレッド、パープル、ピンクが以前より鮮やかに発色するようになりました。
さらに推奨感度のISO400設定時の露出が改善され、粒子がより滑らかになり、美しい描写をとらえることができます。

ブルーがエメラルドグリーンに、グリーンがパープルに、イエローがピンクにシフトする不思議なフィルム。
サイケデリックな発色をお楽しみください。




まずは、青空を1枚、エメラルドグリーンになっています・・!
000027_20170720184514176.jpg

大須商店街の路地裏をぱちり。なんだか確かにビビットになった印象。
000010_20170720184512ba4.jpg

000036_20170720184703e7c.jpg


今までのロモパープルの作例がこちら・・・↓

000032_2017072018451526a.jpg

確かにビビットになって粒子がなめらかになったと思います♪
独特のロモパープル、ビビットに夏にオススメです(ノ´▽`*)b☆

カテゴリー:シュシュのフィルムプリント

2017年シュシュフォトコンテストスタートです♪


みなさん、こんにちは!\(^o^)/
3連休最終日!思い出のお写真プリント・現像お待ちしております(ノ)’∀`(ヾ)


さてさてシュシュでは今日から毎年恒例のフォトコンテストの募集を開始しました(*´v`)

ポスター

今年のテーマは、「夏」

夏・・といえばひまわりだったりかき氷だったり海だったり・・・あとはラムネとか・・・花火とか。
夏をイメージするものたくさんありますよね(/∀\*)


詳しい内容は上記のポスターやチラシ、店頭のスタッフに聞いてて下さいね♪

参加お待ちしてます(○´・Д・`)ノ

カテゴリー:イベントのおしらせ

3連休です!


みなさん、こんにちは!3連休暑い~~~!毎日ですね((((;´・ω・`)))

さてさて明日どこに行こうかな~?なんて考えている方いらっしゃいますかね?
そんなあなたにオススメ!m9(゜д゜)っ

じゃん!滋賀県米原市にある醒井で、梅花藻撮影です\(^o^)/
去年も行ったのですがお気に入りのスポットです♪

000017_20170716155015db9.jpg


この醒ヶ井という街に流れる地蔵川がとってもキレイで水温も低いんです
なんと14度・・・!めっちゃ冷たいです((∩^Д^∩))

000014_20170716155426a79.jpg

古い街並みをのんびり歩きながら撮影が出来ます(`・ω・´)

000028_201707161550299b3.jpg

本当に川の水冷たいのでトマトも冷やされてて売ってましたよ
ちなみに、どれぐらい冷たいかと言いますと・・・
街のおじさんに、「川に手を突っ込んでいいよ。1分浸けれるかな・・・。」といわれたのでスタッフT挑戦してみることに
・・・10秒ぐらいで「無理無理~~~!!!」になりました( ノД`)

000036_20170716155017d91.jpg

途中休憩に水まんじゅうもいただきました!ラムネ味!

名古屋から車で大体1時間30分ぐらいの小旅行にぴったりな醒ヶ井おすすめです♪(/・ω・)/ ♪



カテゴリー:お出掛けスポット

祝!9周年!!!


みなさんこんにちは

突然ですが、今日が何の日かご存知ですか??

なんとなんと!

本日7月4日は
シュシュのお誕生日です

皆様のお陰で9周年をむかえることができました
10年目に突入のシュシュも
写真を通して楽しい時間を提供できるお店でありたいと思います

今後ともシュシュをよろしくお願い致します(っ*^ ∇^*c)

000017_20170704152637c31.jpg


カテゴリー:つぶやき

現像仕上がりについて


昨日は現像機の故障のため
ご迷惑をおかけして大変申し訳ございませんでした。

本日修理を行い、現在は正常に動いております!

昨日受付のお客様を優先に作業を行いますので
本日受付のお客様は申し訳ございませんが
仕上がりお電話または明日のお渡しになります。

よろしくお願い致します。

カテゴリー:お知らせ

ワークショップお疲れ様でした


第27回シュシュワークショップ
フィルムカメラでお写ん歩撮影会終了しました!


ご参加いただいた皆さまありがとうございました!!♪(/・ω・)/ ♪
皆さまのおかげで楽しい撮影会になりましたー!!!!

今回新たな挑戦という事でテーマを作ってみましたが
みなさん、とてもテーマに沿って良い感じの写真でとても楽しかったです♪

またこれを機にフィルムカメラの事もっと好きになってくれたら嬉しく思います。
とにかく暑かったのでゆっくり休んで下さいね!m9(゜д゜)っ

詳しいレポートはまた後日公開です!またブログにて告知させていただきます!

\本当にありがとうございました!!/
000020_2017070219240199e.jpg


カテゴリー:ワークショップ

本日ワークショップです!


みなさん、おはようございます

梅雨なのでお天気がどうなるか不安でしたが
無事雨も降らず!
本日のワークショップ、予定通り開催します(っ*^ ∇^*c)

参加される方は10:00に大須観音駅改札付近にいらっしゃってくださいね♪

今日も暑くなるみたいなので
暑さ対策もよろしくお願いします!

では!一緒に楽しみましょう

カテゴリー:ワークショップ

7月ギャラリーのお知らせ


本日よりシュシュギャラリーが
新しい展示にかわりました!

ブログ用文字

chiemi様による展示
"Hawaii Theter-夏、ハワイ旅-"です!

シュシュが一気に夏!になりました

見たら間違いなくハワイに行きたくなる素敵なお写真ばかりです

お近くにお越しの際は、ぜひお立ち寄りください

カテゴリー:シュシュギャラリー

プロフィール

ダイヤモンドカメラシュシュ

Author:ダイヤモンドカメラシュシュ
名古屋駅「メイチカ」にある写真屋
ダイヤモンドカメラシュシュのブログです♪

NATURAPHOTO

最新記事

カテゴリ

最新コメント

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QRコード

twitter