chou-chouteスタッフ日誌

ところで、NPモード?


みなさん、こんにちは!

前回のブログで「NPモード」を詳しくお話をすると約束したので
今日はNPモードについてのお話です♪

今回のワークショップ使用カメラのNATURA CLASSICA
フィルムの感度が800以上のフィルムを入れると使用できるモードになります。

Img4699.jpg


前回のブログにも書いたとおりに
お部屋の電気や、窓際の日光など少しの光量があれば、
室内でもノンフラッシュで雰囲気を壊さず仕上げてくれます。

例えばの写真をご覧ください!

000007_20150317143439d23.jpg

上の写真はフラッシュを使わずNPモードを使用しています。

ちなみにフラッシュを使うとこんな感じになります。

000016_20150317143437a55.jpg


NPモードのが、なんかいい感じにフィルムの良さの色が出ていると思いませんか?


さてさて今回のワークショップでは、35mmフィルムが2本ついてきます。
そのうちの1本に、最初に入れてもらうフィルムが
NATURA1600というフィルムになります!


ん?1600?さっきの上の写真をみると、暗い夜や室内が暗いときに
撮るんだから、昼間に撮ったら明るすぎるんじゃ・・・?
そんな心配ございません!!
実はこのNPモードものすご~~~く優秀なんです。


000025_20150317143640532.jpg


快晴のお昼の12時に撮った写真です♪
普通に写真撮れてます!しかもいい感じに!青空も綺麗です!
実は前回のブログの写真もNATURA1600、NPモード使用してるんです♪
なぜ?と疑問思ったらお店にきてスタッフに聞いてください・・ここに書くと
上級者編になってしまうのです。


NATURA CLASSICAとNPモード、
正直最強の組み合わせです♪

このワークショップで試してみませんか?

詳細はコチラからチェックしてみてくださいね!

【お問い合わせ】
お電話 052-586-1566
E-mail chou-choute@toaphoto.co.jp

ご不明な点等あればお気軽にお問い合わせくださいね♪
お待ちしてます!!




カテゴリー:カメラ紹介

コメントの投稿はこちらから ♥

COMMENT-FORM

SECRET

トラックバックはこちらから ♥

TRACKBACK

この記事のトラックバックアドレス

→この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ダイヤモンドカメラシュシュ

Author:ダイヤモンドカメラシュシュ
名古屋駅「メイチカ」にある写真屋
ダイヤモンドカメラシュシュのブログです♪

NATURAPHOTO

最新記事

カテゴリ

最新コメント

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QRコード

twitter