FC2ブログ

イルミネーションをフィルムで楽しもう♪

ダイヤモンドカメラシュシュ

今日はとても寒いですね^^;いつもは暖かいシュシュも今日は少しだけ寒さを感じます。
名駅は休日に比べると人通りが少ないですね。おでかけのついでに是非お立ち寄りくださいね!

ホームページでは イルミネーション撮り方ガイド をご紹介中です♪
カメラの種類ごとに気を付けた方がいいところ、撮り方のポイントなどを簡単にご紹介しています。
先ほど『写ルンです』で撮影した写真を追加しましたよ!

写ルンですのような露出が固定されているカメラは手軽ですが暗い場所がとても苦手です^^;
真っ暗になってしまうことが多いです。
20201215001.jpg
かなり明るい場所で撮ると、もやもやはしますが写りますよ♪

20201215002.jpg
フラッシュを使用すれば雰囲気は出ないかもしれませんが、しっかりと写ります。
遠い場所だとフラッシュの光が届かないので、近場撮影には向いています。

20201208002.jpg
これは販売中のM35にLomography color negative800を入れて撮影しました♪
17時頃に撮影しましたが、やっぱりもやもやはしちゃいますね^^;

20201208008.jpg
ESPIO160という露出オートのコンパクトカメラに同じフィルムを入れて撮影しました。
露出オートだと、手ぶれとピンボケにさえ気を付ければちゃんと写る場所が多いと思いますよ♪

新型ころなの影響でなかなかおでかけが難しいですが
近場のイルミネーションなど行く機会があれば是非挑戦してみてくださいね!
Posted byダイヤモンドカメラシュシュ

Comments 0

There are no comments yet.

Leave a reply