chou-chouteスタッフ日誌

カメラ紹介

CATEGORY

  • このページのトップへ

春先取りぎょぎょぎょ~


みなさんこんにちは!

昨日は雪が舞ってましたね~。寒かったですね~。
今日は、春先取り写真を撮ってきましたよ~~~!使用したカメラは、



寒くて、ポケットに入るカメラがいいなあ。と思ってたらちょうどいい感じのカメラがありました。
そんなカメラもって浜松のフラワーセンターへ行ってきましたよ~!

fineScan000_20150210123450a67.jpg

今見頃のロウバイ~!の多重です!FISHEYEBABYはボタンひとつで簡単に多重出来ますよ♪

fineScan000 のコピー

チューリップも咲いててなんだか春だな~~となりましたよ~。

FISHEYEBABY、シュシュでは実物触ることも出来ますので
お気軽にスタッフまでお声かけ下さいね!

カテゴリー:カメラ紹介

ウォーリーを探せ!


みなさん、こんにちは!

今日は何の日か知っていますか?なんと、かき氷の日だそうです。
暑くて撮影辛い・・・。と思った時は、つめた~~~い、かき氷を食べながら休憩しながら
撮影しましょう(^u^)♪


さてさて、大人気カメラ紹介第4回目。一番のおすすめカメラです!!!


ロモグラフィーさんから「La Sardinaシリーズ」
「La Sardina Wally Watcher」を入荷しました!

DSC_0196.jpg


小さい頃、ウォーリーを探せ!という絵本が大好きだったシュシュスタッフは
大興奮しております。とてもかわいいカメラなんですヽ(*´▽`*)/
どこにいるのかな~~と探していますが、まだ見つかっておりません。。。


カメラ自体は22mmと広角なレンズがついており、
多重露光もバルブモードも簡単に出来る、とっても初心者にやさしいカメラになっております。


この夏にフィルムカメラをはじめてみたいな~~~と思ったら、ぜひこのサーディンをお勧めします♪





*     *     *




最近ナチュラクラシカについて、お問い合わせが多いのですが、
生産終了品のため在庫が無い状態になっております。
ホームページが更新しておらず、古い情報になってしまい申し訳ありません。

レンタルはおこなっておりますので、ぜひみなさんご利用してみてくださいね。

カテゴリー:カメラ紹介

LOMO!LOMO!LOMO!


LC_20140724130233d17.jpg

みなさん、こんにちは!ヽ(´▽`)/

カメラ紹介第3回目は、再入荷しました・・・・・・


大人気、LC-WideLC-A+です♪

どんなカメラかは、みなさんご存知ですよね???

LC-Wideは、17mmのレンズということで、とっても広角!そして40cmまで寄れるんです!

そして、

000034_20140724140748053.jpg

こんな風に簡単に多重露光が出来ちゃいます♪(↑はLC-A+撮影)


シュシュではLC-Wide、なんと、レンタル出来ちゃうんです♪

もし買おうかな~~~でもどんな感じかな~~~~と思っていれば是非レンタルしてみてくださいね♪

お待ちしてます(^u^)♪♪



カテゴリー:カメラ紹介

防水でタフなカメラ!


みなさん、こんにちは!

東海地方も梅雨明けして暑い日が続きますね
こまめに水分補給して熱中症には気をつけましょう!


今日はカメラ紹介第2回目、夏のレジャーにぴったりなカメラ
FinePix XP70を紹介しますヽ(´▽`)/




このカメラすごいんです!

海の中10mの防水機能、1.5mの高さからうっかり落としても平気な耐衝撃
砂浜でも大丈夫な防塵機能搭載なんです!




今なら、色がお揃いの水に浮くフローティングストラップ
2GBのSDカードがセットになって


17,280円と、とってもお得になっていますよ♪




この夏に連れてたくさんの思い出を撮って残してほしいカメラです\(^○^)/


カテゴリー:カメラ紹介

ベルエア!ベルエア!ベルエア!


みなさん、こんにちは!

今日は3連休2日目ですね!みなさんはおでかけしてるのでしょうか?
みなさんのおでかけ写真の現像を楽しみにしてるシュシュスタッフですヽ(´▽`)/


シュシュでは、新しいカメラたちを入荷しました~~~~!!!
そんなカメラたちを少しづつ紹介してきますね!

ということで、第一回目紹介するカメラは、




ロモグラフィーさんからBelair (ベルエア)X 6-12を入荷しました!

このカメラすごいんです!
なんとフォーマットが、

6×6、6×9、6×12


選べます!いろいろ楽しめそうですね!

クラシックな蛇腹デザインでかっこいいです♪
お値段は、25,920円と、中判カメラにしてはお手軽なお値段ですね!!!!



000013_20140720153226588.jpg

000021_2014072015322565e.jpg


早速撮ってみたシュシュスタッフ、6×6のフォーマットで撮影してみました!
中判カメラって重たいイメージがありますが、ベルエアはとても軽いところもオススメです(*´∀`*)ノ

カテゴリー:カメラ紹介

プロフィール

ダイヤモンドカメラシュシュ

Author:ダイヤモンドカメラシュシュ
名古屋駅「メイチカ」にある写真屋
ダイヤモンドカメラシュシュのブログです♪

NATURAPHOTO

最新記事

カテゴリ

最新コメント

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QRコード

twitter