chou-chouteスタッフ日誌

現像とはなんじゃらほい


名称未設定 1

みなさん、こんにちは!日に日に涼しい秋らしくなってきましたね。
秋といえば・・・食欲の秋だったり・・・睡眠の秋だったり・・・なんちゃらのって感じで
芸術の秋も楽しんでるかたもいらっしゃいますよね!芸術ってことで
写真始めちゃおう!って思ってるかと・・・!
ところで、撮りきった写ルンですやフィルムってどうしたらいいの?と疑問もありますよね。

タイミング良くネガ二郎が写ルンですを撮りきったようです。
持ってシュシュにやってきたようです。

鳩先生「いらっしゃいませ~。写ルンですですね~現像とどうされますか?」

ネガ二郎「現像だけでお願いします~~~!!」

鳩先生「現像だけでよろしいでしょうか?」

ネガ二郎「ファッ?!!!!!!」

0005.jpg

ネガ二郎「ふぁっ????!」
ってことで鳩先生が難しいことを言ってますが簡単に言っちゃうと
現像だけ

ネガ

↑のようなネガにすることなんです!
シュシュでは現像だけだとこの状態と小さいインデックスプリントも付いてきます。

そして、この状態にしないとプリントもデータ化も出来ないのです!
現像はとても大切なことなのです!

0006.jpg

おしまい♪

分からない事があればお店にきてスタッフに質問してみて下さいね♪

秋は美味しい物や綺麗なものなどなどたくさ~~~んある季節です。
たのしく写真を撮りましょう!お待ちしております!

カテゴリー:鳩先生によるフィルム講座

半田文学散歩下見に行ってきたでやんす~スタッフT編~


みなさん、こんばんは!スタッフTです(^∇^)ノ今日は朝から10月1日に開催される
文学写真散歩イン半田の下見に行ってきました!
撮影会ですが、おかげさまで満員御礼でして、ありがとうございます。

是非今後のお休みなどに参考にして頂ければと思います。
と言うわけで、じゃんミツカンミュージアムです!(*≧∪≦)
小さい頃連れてってもらった記憶があるのですが、お洒落にリニューアルされています!

000015_20170924173338d67.jpg

000016_20170924173340f70.jpg

中はマナーを守れば撮影し放題!ミツカンさんのロゴってなんだか可愛くないですか?(´・Д・)」
000024_201709241733428f4.jpg

奥に進めば、お寿司がたくさんある所に!広角じゃなかったのでこれが精一杯ですが
まさにインスタ映え!(言いたいだけ)な世界が広がっていました!

この後色々なところをめぐりますが、午後の部メインの矢勝川
彼岸花がたくさん咲いていました!(」*´∇`)」
000036_20170924173344095.jpg

000040_20170924173344960.jpg

一面真っ赤に見えますが、まだまだ蕾が多く来週も撮影ばっちり出来そうですね(´ω`人)

秋のさわやかな風と共に撮影は楽しみです♪
みなさんも是非是非半田市に遊びに行ってみて下さいね(((o(*゚▽゚*)o)))

カテゴリー:ワークショップ

文学写真散歩イン半田満員になりました!


みなさん、おはようございます!

10月1日に行われるワークショップ
「文学写真散歩イン半田」が定員に達しました!

募集を締め切らせていただきます。ありがとうございます(゚∀゚)

今回はご参加出来なかった方も次の機会にご参加ください(゚∀゚≡゚∀゚)
ワークショップの情報はブログやHPで告知いたします☆


彼岸花ですが、ちらほら咲きはじめてきたそうです。
楽しみですね!(´∀`σ)σちなみに今週下見に行ってきます。

000033_2017091911033023c.jpg

写真は去年の・・・( ^o^)

カテゴリー:ワークショップ

ワークショップ当日スケジュール変更のお知らせ


みなさん、こんにちは!今週末の連休のフィルムの準備は大丈夫ですか?
シュシュではフィルム用意しているので、いつでも買いに来て下さいね♪
こんな場合どのフィルムがいいの?と困った時はスタッフにお尋ねください!(○´・Д・`)ノ

さてさて、ワークショップのお知らせです。

大変申し訳ございません!スケジュール変更になりました

20171001.jpg

集合時間は変わらず10:00にJR半田駅出口付近です。
途中休憩は入れますが、おひるごはん休憩は13:50過ぎになります。
お近くのご飯屋は、お昼ごはんやっているので大丈夫ですが
なるべく朝ごはんを食べて元気に撮影しましょう!♪(/・ω・)/ ♪

参加者の皆様には直接連絡させて頂きますね(^-^)/

参加者募集の方ですが、残りわずかです!お1人でも大丈夫!
みんなでワイワイと撮影しましょう!
何かあればこちらからどうぞ


【お問い合わせ】

お電話 052-586-1566
E-mail chou-choute@toaphoto.co.jp


カテゴリー:ワークショップ

シュシュフォトコン2017結果発表


みなさんこんにちは

お待たせいたしました!!

シュシュフォトコン2017の結果発表ですヾ(o´∀`o)ノ

では、早速結果発表をさせていただきます

じゃじゃん!!

結果blog

入賞者の皆様!おめでとうございます!!

いい夏写真ばかりで
発表ギリギリまで順位悩みました・・・

入賞した方々にはそれぞれ賞品をご用意しています
大変お手数ですがお時間ある時にシュシュにお寄り下さい


入賞作品は9月30日まで展示してますので
是非足を運んでくださいね

沢山のご応募本当にありがとうございました(っ*^ ∇^*c)

カテゴリー:イベントのおしらせ

プロフィール

ダイヤモンドカメラシュシュ

Author:ダイヤモンドカメラシュシュ
名古屋駅「メイチカ」にある写真屋
ダイヤモンドカメラシュシュのブログです♪

NATURAPHOTO

最新記事

カテゴリ

最新コメント

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QRコード

twitter